DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

22/04/22 *暮らし二スタ*ランクイン(先日の順位報告)

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 3月末に、「暮らし二スタ」に投稿した3記事のうち、 こちらがビュー数で好調でした。 どうやら、「週間ショップランキング」で、数日間1位だったようなのですが、 記録は取り忘れていたと思い、文面でのみご紹介し…

22/04/19 *憧れだったツアコン

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 はてなブログ今週のお題が、「英語を自由に使えたら」。 お題に応募はしませんが、英語にまつわる思い出話をひとつ。 私と友人で、ヨーロッパ旅行へ。 私も友人も、英語ですら話せるのは挨拶程度、ヨーロッパの言葉は…

22/04/15 *我が家のイースターはコレ?

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 はるか昔から、鳥やうさぎの雑貨を見ると買ってしまいがちなワタクシ。(^^ゞ 日本でも、イースターを意識した雑貨が、100円均一も含め、色々な所で売られるようになりました。 気がつくと、すごい量(数)を買って…

22/04/13 *少しお休みしていました*感謝の4月中旬

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 体調やら諸私情やらで、半月近く、パソコンを使った活動を、ほぼお休みしておりました。 ブログを書く感覚もすこし鈍りつつ、ひとまず、報告し損ねていた「暮らし二スタ」順位報告。 4月12日に、短い報告記事を投稿…

22/04/12 *暮らし二スタ*ランクイン(先日の順位報告)

✿管理人✿GreenTea✿です。 3月末に、「暮らし二スタ」に3記事投稿をしました。 その中でビュー数に関して、こちらの記事⇩が、好評でした。 ランキングでは、「週間ショップランキング」で、数日間1位でした。 ※数日間 ←曖昧で失礼します。 ランキングは、…

22/04/05 *202204ご挨拶

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 4月に入りました。 もう今年が3か月も過ぎたのか。 ひえ~、早すぎる!!! と思いましたが、そう考えているときりがないっ。(^^ゞ このブログは、 散らかったしまった我が家を片付けていく備忘録として始めた『暮ら…

22/03/31 *暴風雨で帰宅できなかった日の事

3月16日、大きな地震が発生しました。 この後、一部の地域で停電が発生。 私の家(地区)も停電。 更に、3月21日には、 初の電力需給ひっ迫警報が出され、電気と生活について考える3月後半でした。 <<停電>> 今回の停電時には活用することはなか…

22/03/27 *地震と停電

3月16日、大きな地震が発生しました。 揺れの後、我が家は停電に。 地震で停電になった経験がこれまでなく、多少動揺してしまいました。 <<地震も停電も考えていたけれど>> 災害に伴う停電、当然あることです。 でも、最近の自分の生活上では、地震の…

22/03/24 *3月22日・冬だーっ②事前に100均で購入した物等

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 3月、私の活動範囲(家付近含む)は、比較的ポカポカ。 すっかり春と完全に油断しておりました。 まさか、初の「電力需給ひっ迫警報」が出るなんて、思ってもおらず、 まずは数日前から、外出の為の準備にいそしんで…

22/03/22 *3月22日・冬だーっ①

✿管理人✿GreenTea✿です。 3月は比較的ポカポカ。 時には5月の気温、なんて日もありました。 桜もほころび始め、春~と思っていたのに。 今日だけ、冬!!! さ、さ、さ、寒いです!!! おそらく、 本日自宅、という方も、 本日外出、という方も、 それぞ…

22/03/20 *暮らし二スタ*おや?ランクイン(今日の順位報告)

✿管理人✿GreenTea✿です。 只今、PM11:30過ぎ。 「暮らし二スタ」のサイトを見ていたら、TOPページに見たことがある写真が。 慌てて確認したところ、 「急上昇ランキング」4位に入っていました。 あと20分程度(翌日になる)で、もうランキング外かも…

22/03/17 *震度6強の地震発生

昨晩(3月16日)、大きな地震が発生しました。 福島・宮城で震度6強。 皆さん、ケガはありませんでしょうか。 眠れたでしょうか。 我が家も、(6強よりはずっと弱い震度でしたが)うろたえる揺れでした。 そして停電。 震度も震源地もわからない。 少し…

22/03/01 *〇〇さんについたスター

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 2月は逃げる、まさしくそんな感じ。 あっという間に過ぎ去りまして、2022年は早くも3月。 暖かい季節に向かって、 無理のない範囲で楽しみながら過ごしていきたいものだと気持ちを切り替えた本日です。 ブログも…

22/02/22 *まだわかっていないブックマーク(お礼)

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 見よう見まねでブログを始めて、 恥ずかしながら、仕様を把握していないことがまだまだあります。 時折、ブックマークでコメントをいただきます。 ありがとうございます。 でも、返事の仕方がいまいちわかっていない!…

22/02/19 *「暮らし二スタ」を貼ってみた

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 「暮らし二スタ」に記事を投稿し始めて、1年以上が過ぎています。 今月、今頃になって、ブログで紹介するための便利案内的なものに気がつきました。 (我ながら、遅い。) ⇩貼ってみました。 Powered by 暮らしニスタ…

22/02/16 *子どもの弁当・量問題

約1か月ぶりに、「暮らし二スタ」に2記事投稿しました。 当ブログは、料理上手な方々がよく立ち寄ってくださっています。 弁当の記事は、ちょっと恥ずかしいなあ、と思ったのですが、 一応、ご紹介させていただきました。(^^ゞ 弁当の量問題 弁当作り始め…

22/02/13 *お家で前倒しバレンタイン

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 明日はバレンタインですね。(*^^*) 家族や友人と美味しい物を食べるというのは、楽しくてよいなあ~、と思います。(^^) で、2月14日より前の2月11日(祝日なので準備しやすい)、 我が家バレンタイン2022第…

22/02/10 *雪・家籠り・手抜き夕食

約1か月ぶりに、「暮らし二スタ」に投稿しました。 そして、約1か月ぶりに雪です❆ これくらいのしっかりした雪ともなると、予報もしっかり出るもので。 昨晩から、鉄道会社からも「電車遅れるかもよ」のお知らせが入っています。 先ほど、ベランダに出てみ…

22/02/07 *今週のお茶のおとも「ピコラ」(ミルキー味)

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 ***2月です*** 少し投稿間隔があいてしまいました。 今月も、ぼちぼちペースの投稿ですが、よろしくお願いします。 さて、今日は、スーッと吸い込まれるように売り場に向かい、 当たり前のように購入してきた、…

22/01/30 *マスクのつけ方

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 不定期で、「暮らし二スタ」というサイトに、投稿をしています。 先日、約1年前の投稿記事が「急上昇ランキング」にランクインしていることに気が付きました。 うれしいけれど、今、なぜ見てもらえたの? はじめは?…

22/01/27 *暮らし二スタ*あれれ?3位(昨日の順位報告)

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 不定期で、「暮らし二スタ」というサイトに、投稿をしています。 昨日、一年以上前の記事が「急上昇ランキング」上位に入っていました。 deliciousscone.hatenablog.jp さて、夜になり、 「急上昇の3位に入っていたよ…

22/01/26 *暮らし二スタ*あれれ?1位(今日の順位報告)

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 不定期で、「暮らし二スタ」というサイトに、投稿をしています。 サイト内では、ビュー数によるランキングが毎日表示されます。 個人的には、普段は順位を気にせずに投稿しています。 時折、あれ?上位にいる!と気が…

22/01/24 *痩せない素を自ら増やす

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 長年、ダイエット・ダイエットと唱え続けています。(^^ゞ でも、「主食はキットカット」と言い続けています。(^^ゞ 痩せなーい。(;´∀`) 痩せないついでに、もう1つ、好きな物。 ショートブレッド。 見かけたら、つ…

22/01/22 *正月の虎さん引越中

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 今年の正月飾りとして、折紙で作ったものを飾りました。 家族みんなで準備をして、よい時間が持てました。(*^^*) さて、この折紙たち、 一目瞭然ではありますが、正式な正月飾りの意味合いを持つものではないので、 こ…

22/01/19 *おわっ、TOPページに掲載されています(暮らし二スタ・ピックアップに選ばれた記事)

~ 早起きは三文の徳 ~ こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 ※朝、投稿した内容の追加記事です。(*^^*) 時折、「暮らし二スタ」というサイトにアイディア等の投稿をしています。 今朝、AM6:00。 天気予報と交通情報などをチェックするために、PC立ち…

22/01/19 *おわっ、TOPページに掲載されています(暮らし二スタ)

おはようございます。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 只今、AM6:00。 天気予報と交通情報などをチェックするために、PC立ち上げ。 ついでにチラッと「暮らし二スタ」をチェック。 おわっ、『編集部ピックアップ』に選ばれ、TOPページに掲載されています! ※折…

22/01/17 *正月飾り2022

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 2年前まで、年末年始は旅等、何かしら外出していました。 そんな事情もあり、正月飾りは特別な物は用意していませんでした。 小さな花や松を飾ったり、お気に入りの手ぬぐいや布を壁に掛けたり。 ふと見れば正月モー…

22/01/12 *はてなスターリニューアル*私の場合。

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 昨日(22/01/11)、はてなスターをつけるボタン周りのデザインが変更されていることに気が付きました。 はじめは、仕様の変更なのか情報が得られず、はてな?と思っていましたが、 夜になり、デザイン変更のお知らせを…

22/01/11 *暮らし二スタ*今日の順位報告

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 不定期で、「暮らし二スタ」というサイトに、投稿をしています。 サイト内では、ビュー数によるランキングが毎日表示されます。 普段は、ビュー数や順位は気にせずに投稿しています。 時折、あれ?上位にいる!と気が…

22/01/11 *「暮らし二スタ」2記事投稿しました

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 先日のブログ記事を、いつもより多くの方に見ていただいたようです。 ありがとうございます。 雪国程積もったわけではありませんが、起きて窓を開けると10cm位積もっていました。 早朝の雪景色はキレイでした。 雪だ…