DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

21/11/22 *暮らし二スタIdeaRequest「大根の大量消費レシピ」に投稿しました

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

時折、「暮らし二スタ」というサイトに、アイディア等の記事を投稿しています。

 

「暮らし二スタ」は基本的に24時間自由投稿。

アイディアも、生活に関する様々な分野で投稿OKとなっています。

 

あわせて、テーマに沿った記事募集もあります。

2021年11月22日ですと、

「上手なゆで卵の作り方」

大豆ミートの活用レシピ」

「デッドスペースの活用法」等が募集されています。

 

今回、「大根の大量消費レシピ、教えてください。」という募集があり、

2020年12月4日に記載しましたアイディアを投稿しました。

こちらは、1レシピで沢山大根を使うよ、という内容ではありません。

1本を余すところなく、こういう風に使いきっているよ、という内容です。

 

🔷しわしわ~を防ぐ

よく、「ていねいな暮らしをしているのでしょ?」と言われます。

実際は、ほんと雑でして。(;'∀')

大根も、これまで数えきれない程、ロスしてしまって。

せっかく、生活に関しての記事を書き始めたのですから、

大根のしわしわ~も減らそうではないか。

 

ちょっと思い返してみました。

私の場合、大根をしわしわ~にしてしまう日と、ばっちりロスせず完食の日がある。

完食は、大根を買ってきたその日のうちに、おりゃーっと丸ごと1本下ごしらえできた日だ!

そのことを記事にしました。

 

🔷皮も葉も使う

皆さん、大根の皮や葉はどうされていますか?

私は、「きれいだったら料理に使う派です。」

塩漬けにしたり、煮込んだりして、使っています。

 

これから、大根や蕪が沢山出回る時期。

 

まずは、しわしわ~にしない。

そして、この冬は簡単レシピをもっと開拓して、おいしくたっぷりいただきたいです。(*^▽^*)

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿