DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

21/11/23 *新カテゴリー「三作業以内料理」

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

これから時折、ざっくり作った簡単料理を載せていこうかと思っています。

 

いわゆるずぼら飯に近いもの。

数分で完成、材料もちょこっとのTHE手抜き料理がメインです。

ただし、ずぼら飯、と一括りにするには、ちょっと違うかな、という料理も入っています。

例えば、工程はほんとに少ないのだけど、時間だけかなりかかるもの、

炒めて煮るだけだが煮るのが1時間、となると、はたしてズボラと言っていいのかな?

と、いろいろ考えて、

仮新カテゴリータイトルを「三作業以内料理」としてみました。

 

さて、工程の数え方ですが、

まず、最初にお断りとして、”洗う”は、工程カウントから除外しました。

主な作業は、切る、煮る、焼く、炒める、になる予定です。

 

想定している料理は、

◇切る、炒める。(二作業)

◇切る、炒める、煮る。(三作業)

という感じですが、多分、中にはこんなものもあるはず。

◇焼く(一作業)°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

更に、中には、こんな手抜き料理も入る予定です。

◇〇〇の冷凍セットを買ってきたので、煮るだけ。

◇カット野菜を買ってきたので、焼くだけ。

カテゴリー名を”レシピ”にしなかったのは、このあたりが理由です。

「こんな手抜きな料理で、今日も何かとへっちゃらです。」という、

そんな記事を、これから不定期で書いていこうと思っています。

 

今日はお知らせのみ。

長い~い目で、よろしくお願いします。

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿