DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

22/01/22 *正月の虎さん引越中

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

今年の正月飾りとして、折紙で作ったものを飾りました。

家族みんなで準備をして、よい時間が持てました。(*^^*)

 

さて、この折紙たち、

一目瞭然ではありますが、正式な正月飾りの意味合いを持つものではないので、

このまますぐに手放すのではなく、しばらくは色々な所で利用していこうと思います。

 

 

まずは、一番年始っぽいの折紙から。

 

2021年の年明け、「お家正月」となったものの、買物・外出も控えており、

年始の飾りは、購入品に関しては用意ができませんでした。

例年なら、旅行など、心躍る計画を立てている年末年始。

気持ちが沈むこともあった2020年。

せめて、新年に向けて、小さなことでいいので楽しいことを増やそう。

家族にクスっと笑ってもらえるかな?と、こんなことをしていました。


今年は、折紙虎さんをちょこんと貼り付け。

f:id:deliciousscone:20220118001132p:plain

 

電気ON/OFF時に、気が付くかな?

クスっと笑ってもらえたら、今年も私の勝利。(何に?(^^)v)

 

✿✿✿GreenTea✿✿