DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

22/02/07 *今週のお茶のおとも「ピコラ」(ミルキー味)

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

***2月です***

少し投稿間隔があいてしまいました。

今月も、ぼちぼちペースの投稿ですが、よろしくお願いします。

 

 

さて、今日は、スーッと吸い込まれるように売り場に向かい、

当たり前のように購入してきた、かわいいお菓子の話。

 

スーパーにて。

常々、チョコレートまたはクッキー売り場に吸い込まれる私。(*´▽`*)

ですが、この日は、その中間の場所で ん?

Uターン。

 

f:id:deliciousscone:20220207043948p:plain

~ピコラ~

 

ずっと売っていたのかもしれませんが、ピコラ自体を見た(認識した)のは久しぶり。

 

気がついたのは、ペコちゃん柄だったから。(*´▽`*)

 

しかも「ミルキーの練乳使用」との記載あり。

これはイケナイ(ダイエット的に)気がしますが、もちろん購入です。

 

サイトを見たところ、発売は12月‘6日(量販店)とのこと。

(コンビニはもう少し早かった。)

既にお試しされた方もいらっしゃるかと思いますが、

一応、実食までのリポートします。

 

 

さて、箱を開封すると、

 

中袋もペコちゃん。あらま~、かわいい。

 

ささ、お菓子を見てみましょう。

f:id:deliciousscone:20220207043537p:plain

 

あらためてみても、ピコラですね。なんだか懐かしい形。

 

さて、味ですが、個人的に最大の関心事は、「練乳の味がする?」です。

では、食べてみます。

 

うーん、練乳盛り盛りって感じではないかなあ。うっすら、するかな、位。

ミルク風味、と言われたら、丁度いい感じです。

この、ほんのりさ加減が丁度いい!

( ゚д゚)ハッ! 秒で完食しておりました。

 

さてさて。

食レポ、我ながら微妙な気がしなくもないですが、いかがでしたでしょうか。

どうしようかな、と購入を検討されている方の役にたったかなあ???

こんなレベルですが(;´∀`)甘い物をよく買うので、たまにリポートしようと思います。

お菓子売り場で思案されている方の参考になれば幸いです。(*^^*)

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿