DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

22/12/24 *「暮らし二スタ」ピックアップに選ばれた記事*01

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

時折、「暮らし二スタ」というサイトにアイディア等の投稿をしています。

このブログは、その投稿に関するあれこれをまとめることを主な目的でスタートしました。

 

2021年の総括として、編集部の方に”今日のピックアップ”として選んでいただいた記事を紹介していきます。

 


 

🔷記念すべきピックアップ1記事め


2020年、自宅にて、生活用品の消費は早い&日々の手間は増える、そんな毎日が続きました。

 

中でも、トイレットペーパーは顕著。

消費がそれまでの数倍早い。

そして、私以外、誰もトイレットペーパー交換をしていない!!!

 

トイレットペーパー一つ、そんなに重い話ではないのです。

私がチャチャっと交換すればいい。

 

でも、社会情勢的にも、当時こんな気持ちがありました。

 

これから先ずっと毎日、私が交換する?

もし私が体調崩したら、誰が交換する?

ストック場所や交換のタイミング、わかっているつもりで、実は私以外わかっていないのでは?

 

家族の為にも、ここはなんとかしないといけないのでは。

 

そんなこんなで、このアイディアが浮かんだ、という次第です。(*^^*)

 

~~~~~~~~~~

この記事は、自身の投稿として2つめ。

誰か読んでくれる人はいるのかな、と心底緊張しながら投稿しました。

(もちろん、今でも緊張します。(^^;))

 

記事を読んでくださった方、興味を持ってくださった方、ありがとうございます。

「暮らし二スタ」には不定期で投稿しています。

これからもマイペースで投稿していくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿