DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22/03/31 *暴風雨で帰宅できなかった日の事

3月16日、大きな地震が発生しました。 この後、一部の地域で停電が発生。 私の家(地区)も停電。 更に、3月21日には、 初の電力需給ひっ迫警報が出され、電気と生活について考える3月後半でした。 <<停電>> 今回の停電時には活用することはなか…

22/03/27 *地震と停電

3月16日、大きな地震が発生しました。 揺れの後、我が家は停電に。 地震で停電になった経験がこれまでなく、多少動揺してしまいました。 <<地震も停電も考えていたけれど>> 災害に伴う停電、当然あることです。 でも、最近の自分の生活上では、地震の…

22/03/24 *3月22日・冬だーっ②事前に100均で購入した物等

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 3月、私の活動範囲(家付近含む)は、比較的ポカポカ。 すっかり春と完全に油断しておりました。 まさか、初の「電力需給ひっ迫警報」が出るなんて、思ってもおらず、 まずは数日前から、外出の為の準備にいそしんで…

22/03/22 *3月22日・冬だーっ①

✿管理人✿GreenTea✿です。 3月は比較的ポカポカ。 時には5月の気温、なんて日もありました。 桜もほころび始め、春~と思っていたのに。 今日だけ、冬!!! さ、さ、さ、寒いです!!! おそらく、 本日自宅、という方も、 本日外出、という方も、 それぞ…

22/03/20 *暮らし二スタ*おや?ランクイン(今日の順位報告)

✿管理人✿GreenTea✿です。 只今、PM11:30過ぎ。 「暮らし二スタ」のサイトを見ていたら、TOPページに見たことがある写真が。 慌てて確認したところ、 「急上昇ランキング」4位に入っていました。 あと20分程度(翌日になる)で、もうランキング外かも…

22/03/17 *震度6強の地震発生

昨晩(3月16日)、大きな地震が発生しました。 福島・宮城で震度6強。 皆さん、ケガはありませんでしょうか。 眠れたでしょうか。 我が家も、(6強よりはずっと弱い震度でしたが)うろたえる揺れでした。 そして停電。 震度も震源地もわからない。 少し…

22/03/01 *〇〇さんについたスター

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 2月は逃げる、まさしくそんな感じ。 あっという間に過ぎ去りまして、2022年は早くも3月。 暖かい季節に向かって、 無理のない範囲で楽しみながら過ごしていきたいものだと気持ちを切り替えた本日です。 ブログも…