DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

22/12/24 *「暮らし二スタ」ピックアップに選ばれた記事*01

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 時折、「暮らし二スタ」というサイトにアイディア等の投稿をしています。 このブログは、その投稿に関するあれこれをまとめることを主な目的でスタートしました。 2021年の総括として、編集部の方に”今日のピック…

21/12/23 *「暮らし二スタ」ピックアップに選ばれた記事

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 時折、「暮らし二スタ」というサイトにアイディア等の投稿をしています。 このブログは、その投稿に関するあれこれをまとめることを主な目的でスタートしました。 (このブログでは、その他、生活にかかわるよもやま話…

21/12/21 *懐中電灯所在不明対策

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 防災対策、感染症対策、日々の雑務。 どうしても、実際のところ、日々の雑務を優先しています。 隙間を狙って、他の対策を少しずつ進めている感じ。 なにせ隙間なので、なかなか進んでいません。 そんな中での話。 「…

21/12/15 *暮らし二スタ*今日の順位報告

こんばんは 先ほど、「暮らし二スタ」記事2つがランキング上位に入っていることに気が付きました。 備忘録として、投稿します。(*^^*) <1>DAISO「アクリルヤーン」(毛糸・グレー)70g <<アイディアランキング>> ■週間部門別(今回はショップ部門…

21/12/10 *暮らし二スタ*うれしい今日の順位報告

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 不定期で、「暮らし二スタ」というサイトに、投稿をしています。 サイト内では、ビュー数によるランキングが毎日表示されます。 個人的には、普段は順位を気にせずに投稿しています。 時折、あれ?上位にいる!と気が…

21/12/10 *50パーセントを目指す結露対策

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 先月(11月)、起きてカーテンを開けると、ジャバジャバジャバーッ。 「え?何?何?」 窓、水浸し。 結露です。 ジャバジャバジャバーと書いたのはオーバーではなく、 しずくがどんどん垂れてきていて、下の桟にま…

21/12/06 *暮らし二スタ*昨日の順位報告

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 不定期で、「暮らし二スタ」というサイトに、投稿をしています。 久しぶりに投稿し、12月4日に掲載されました。 サイト内では、ビュー数によるランキングが毎日表示されます。 個人的には、普段は順位を気にせずに…

21/12/06 *公式グループ「ハンドメイド」に参加しました

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 はてなブログ・公式グループ「ハンドメイド」に参加しました。 ✿空き箱や空き袋で、思いつきで工作をすることがあります。 ✿布は手縫い(たまにミシン)で、直線縫い専門(?)です。 ✿毛糸は、メリヤス編み・ガータ編…

21/12/05 *久しぶり!2個セットのシューズブラシ(DAISO)

こんにちは! ✿管理人✿GreenTea✿です。 皆さんのお宅には、シューズブラシはありますか? スニーカー、スリッポン、学校のシューズ等、 洗うことができる、または洗わないといけない(!)靴がある場合、必須のシューズブラシ。 我が家は、というと、いわゆ…

21/12/03 *モコモコ仮キーホルダー⇚のスターが消えました。スミマセン。

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 こちらの再編集中に、スターが消えてしまいました。 せっかくつけてくださったのに、申し訳ありません。m(__)m スター、うれしいです。 今後とも、よろしくお願いします。 ✿✿✿GreenTea✿✿✿

21/12/03 *一玉70gの毛糸購入(DAISO)

✿管理人✿GreenTea✿です。 今週のお題が「あったか~い」とのことで、今日は、先日購入した毛糸の話。 はるか昔、よい素材の毛糸で、けっこうな大物も編むことがありました。(遠い思い出) 今は、手持ちの毛糸で、ちゃちゃっと編む程度。 ここ数年で編んだも…

21/12/02 *モコモコ仮キーホルダー

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 家族が、約一週間、普段は使わない鍵を持ち歩くことになりました。 え?丸出し? 財布に、鍵をそのまま入れています。 普段からそういう持ち方をしているなら、それはそれでいいと思いますが、 日常持ち歩いている鍵は…

21/12/01 *今年、秋あったね

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 私が住んでいる所は、今年は”夏”が長め~に続きました。 その後、ぎゅーっと冷え込んで、”冬”!? 今年は、夏から冬なのね、秋はないのね、と、やや残念に思ったのですが・・・ 結果、すぐ秋に戻った。そして秋は長か…