DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

21/12/21 *懐中電灯所在不明対策

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

防災対策、感染症対策、日々の雑務。

どうしても、実際のところ、日々の雑務を優先しています。

隙間を狙って、他の対策を少しずつ進めている感じ。

なにせ隙間なので、なかなか進んでいません。

 

そんな中での話。

 

「お家時間」の増大を受けて、各々、自室・テレワーク部屋にいる時間がめちゃめちゃ長くなりました。

そこで防災対策として、テレワーク部屋・勉強部屋に懐中電灯を置いたのですが・・・

 

これが、いっつも見つからない!(@_@)

 

私 「ここに置いていたよね?」

家族「じゃまだから別の場所に置いた。」

私 「え?どこに置いたの?」

家族「え?えーっと、どこだっけ?」

 

という会話を、何度繰り返したことか。

デジャブか?とツッコミを入れた回数、数知れず。

 

今年は自然災害が目につくこともあり、

ちゃんと、わかる場所に固定で置いてほしい。

そんな気持ちから、現在、こんな感じになりました。

懐中電灯を、空きペットボトルに入れたら、いくつか良い点があった。←という投稿です。

 

よろしかったら、ご覧ください。(*^^*)

 

・・・と、このブログ記事の下書きを書いたところで、

懐中電灯の置き場を作ったら、おまけの効果がありました。

が、暮らし二スタ内でまあまあ上位にランクインしていることに気が付きました。

見てくださった皆さん、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿