DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21/11/26 *背景実験

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 当ブログを作り始めた時、なんとなくですが、テーマカラーがあるといいかなあ、と思いまして。 そして、なんとなく、黄色にしてみました。 ご時世柄もあり、明るい感じがいいかな、と思ったり。 そのテーマカラーに合…

21/11/25 *アームウォーマー(Can★Do)洗濯報告

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 先日、急ぎで手袋(安い物でOK)が必要になり、こちらを購入しました。 キャンドゥのアームウォーマーです。 (アーガイル柄のニット物を探そうと思っていましたが、こちらに変更。) 無地・シンプルで服に合わせやす…

21/11/23 *新カテゴリー「三作業以内料理」

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 これから時折、ざっくり作った簡単料理を載せていこうかと思っています。 いわゆるずぼら飯に近いもの。 数分で完成、材料もちょこっとのTHE手抜き料理がメインです。 ただし、ずぼら飯、と一括りにするには、ちょっと…

21/11/22 *暮らし二スタIdeaRequest「大根の大量消費レシピ」に投稿しました

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 時折、「暮らし二スタ」というサイトに、アイディア等の記事を投稿しています。 「暮らし二スタ」は基本的に24時間自由投稿。 アイディアも、生活に関する様々な分野で投稿OKとなっています。 あわせて、テーマに沿…

21/11/18 *臨時手袋(アームウォーマー)買いました*キャンドゥ

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 先日、急ぎで手袋が必要になりました。 柄色自由。上質・高価格でなくてよい。 これは100円均一で購入でしょう。 当初は、形は軍手っぽくてもいいので、なるべく暖かめの毛糸でアーガイルっぽい柄で、 と思っていま…

21/11/16 *2週間ぶりのセリアと花屋

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 ここのところ雑務に追われ、買出しはスーパーの食品売り場のみ、という生活が続いていました。 そんな中、急に手袋(高価・上質でなくてよい)が必要になり、 「これは100円均一だ!」と、まずはセリアへ。 前回来…

21/11/14 *早く買いたい*さつまいも

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 周りの人から、「ていねいな暮らしをしているのでしょ?」とよく言われます。 お米を土鍋で炊いているからかなあ。 凝った料理でなければ、意外と簡単です、土鍋炊き。(*^^*) さて、この時期、さつまいもをお米と一緒…

21/11/13 *せっかくのスターをスミマセンm(_ _)m

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 こちらで、はじめましてのご挨拶をして、一か月がたちました。 「ちょっと読みにくいかなあ、見にくいかなあ。」と思ったところを、ぼちぼち、気ままに変更していました。 もしかして、 URL移動したら、スターが消える…

21/11/10 *100均キャラグッズ

~今週のお題 に挑戦~ こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 先日、「はてなブログ今週のお題「赤いもの」」に挑戦した際、 自身の「暮らし二スタ」での投稿記事に、 なかなか赤系のものが見つからない、と書きました。 引き続き、赤っぽいものを探してみ…

21/11/07 *はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 に挑戦してみます。 <目的>当ブログを始めて約一か月。自己紹介を兼ねて。 <実益>★レッドスター10個がもらえる。 <妄想>もし商品の万年筆が当たったら…

21/11/06 *暮らし二スタ*色考察

~今週のお題 に挑戦~ こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 このブログは、「暮らし二スタ」の投稿よもやま話を主に掲載しています。 初投稿は2021年10月13日。 前置きが長くなりました。 当ブログで初の「今週のお題」挑戦です。(^^) 今週のお題…

21/11/02 *暮らし二スタ*昨日の順位報告

こんにちは。 ✿管理人✿GreenTea✿です。 不定期で、「暮らし二スタ」というサイトに、投稿をしています。 サイト内では、ビュー数によるランキングが毎日表示されます。 個人的には、普段は順位を気にせずに投稿しています。 時折、あれ?上位にいる!と気が…