DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

21/11/14 *早く買いたい*さつまいも

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

周りの人から、「ていねいな暮らしをしているのでしょ?」とよく言われます。

お米を土鍋で炊いているからかなあ。

凝った料理でなければ、意外と簡単です、土鍋炊き。(*^^*)

 

さて、この時期、さつまいもをお米と一緒に炊く「さつまいもご飯」がおいしい!

・・・のですが、

まだ、今年、さつまいもを買えていないのです。( ;∀;)

 

<さつまいも買えていないあるある>

〇大荷物で断念

〇今日こそ買うぞと思ったら、おいしそうな物がなかった。

 

私が住んでいる所は、まだ寒いというほどではないのですが、

これから冷え込みも強くなってくると思うので、

おいしそうなさつまいもを、ここ数日中には仕入れたいものだと思っています。

豚汁にもしたいし、飴かけのデザートにもしたい。

 

なんとか今週中には購入して、魅惑のさつまいもワールドにどっぷりつかりたいものです。(*´▽`*)

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿