DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

21/11/26 *背景実験

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

当ブログを作り始めた時、なんとなくですが、テーマカラーがあるといいかなあ、と思いまして。

そして、なんとなく、黄色にしてみました。

ご時世柄もあり、明るい感じがいいかな、と思ったり。

 

そのテーマカラーに合わせて、適当マウス描きでアイコンを作成。

f:id:deliciousscone:20211125224256p:plain

 

黄色の壁紙でやってきましたが・・・

変更したらどうなるのかな?

 

はてなブログ」で用意されているもので、ちょっと実験してみました。

 

🔷黄色の前にこちらで作っていました。

鳥の柄。

f:id:deliciousscone:20211125224948p:plain

現在のアイコンとも合う?まあまあいいかも。

 

🔷ハーブが好きなので葉っぱはどう?

f:id:deliciousscone:20211125225626p:plain

急にどうした?って感じでしょうか。

グリーンは爽やかだけれど、アイコンが負けているような。

 

🔷渋い案もありました。

f:id:deliciousscone:20211125230008p:plain

個人的に和柄が好きで、この背景でも検討していました。

(もし、この柄にしていたら、テーマカラーやアイコンは別のものにして。)

どうも、茶色が自分にはしっくりこず。

紺や青の青海波だったら、この柄に決めたかも。

 

まだブログの作り方がわかっていないところがいっぱいあります。

勘を頼りに作ってしまっているところが沢山。

せっかく新しいブログを始めたので、

時折、設定画面など覗いてみてみようと思います。

わかることを少しずつでも増やせるといいな。

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿