DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

21/11/07 *はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

に挑戦してみます。

<目的>当ブログを始めて約一か月。自己紹介を兼ねて。

<実益>レッドスター10個がもらえる。

<妄想>もし商品の万年筆が当たったら来年のスケジュールを当選品で書く。

 

1.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

好きな物にしよう→既に使われている→既に・・・(繰り返し)の後、

スコーンをベースにいくつかの形容詞で試して、このハンドルネームになりました。

 

2.はてなブログを始めたきっかけは?

別ブログを運営しています。

そちらのブログを整理している時に、

現在アイディアを投稿しております「暮らし二スタ」に関する記事を、1ブログにまとめた方が見やすくわかりやすいのでは、と思い立ち、当ブログを開設しました。

 

3.自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ投稿数が少ないので。。。う~ん。

暮らし二スタ内の順位報告だけではなく、

オリジナルの記事として書いたのはこちらなので、これ。

 

4.ブログを書きたくなるのはどんなとき?

現在は、一日中いつでも。

 

5.下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

元々のブログで下書きに入れていた記事がいくつかあります。

でも、当ブログに合う内容ではないものも多いです。

実際は、2~3個、思いついた時の下書きとして保存しています。

 

6.自分の記事を読み返すことはある?

あります。主に誤植チェック。

投稿前もかなり読み返しますが、

投稿後に、「あれ?なんでこんなの気が付かなかった?」という誤植を見つけることもあるので。

 

7.好きなはてなブロガーは?

沢山。

 

8.はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

10年続いてくださったおかげで、

現在、読んだり書いたり、楽しい時間を過ごさせていただいてます。

これからもよろしくお願いします。

 

9.10年前は何してた?

パソコンで疲れた!もう通信がらみには関わらなーい!

と、数年間、通信機器と距離を置く生活をしていました。

 

その後、やっぱり必要になりパソコン生活をじわりと再開。

今に至る。

 

10.この10年を一言でまとめると?

以前から、自分の生活と災害について考えることは、他の人より多かったように思います。

実際に自然災害が起き、生活をどう整えていったらいいか思案。

見直し、変更、微調整を繰り返す10年間だったなあ、と思います。

 

10年のうちの後半2年は、”おうち生活”。

日々の生活の中で、無理をせず、時に楽しみながら、生活を整えていく。

その様子を、時折、備忘録として残しつつ、

快適な生活のプラス要素として、ブログを楽しんでいこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿

⇓ 当ブログについて ⇓