DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

22/03/24 *3月22日・冬だーっ②事前に100均で購入した物等

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

3月、私の活動範囲(家付近含む)は、比較的ポカポカ。

すっかり春🌸と完全に油断しておりました。

 


まさか、初の「電力需給ひっ迫警報」が出るなんて、思ってもおらず、

まずは数日前から、外出の為の準備にいそしんでいました。

 

 

私の準備のポイント

🔷気温がこの日だけ10度位下がる

🔷しかも雨が降る(いや、この気温だと多分雪だ。)

🔷しかも(個人的に)この日だけ荷物が多い(;''∀'')

 

 

<<こんな対策をしました>>

どなたかのお役に立つかはわかりませんが、記事にしてみました。

 

服と持ち物は、前の週まで春モードだった為、全て、めっちゃ冬モードに変更しました。

 

既に、しまったものもあったので、苦肉の策ぎみ。

 

コート、服、靴下に至るまで、全て厚手に。

ただ寒い、だけではなく、体が春モードなので、念には念をいれました。

 

<<持って行ってよかったもの・寒さ対策>>

〇厚手のストール

ぎりぎりしまっていなかった厚手のストール。

肩に掛け、首に巻き、膝に乗せ、大活躍。

〇アームウォーマー

防災対策として、しまわずにいたアームウォーマーも大活躍。

以前、当ブログでもご紹介したキャンドゥのものです。

f:id:deliciousscone:20211115144220p:plain

〇使い捨てカイロ

これは用意されている方も多いと思います。

私も、今回持参することが出来ました。

買っていてよかった~。

 

<<持って行ってよかったもの・雨対策>>

〇大きめのビニール製のバッグ

これは個人的な話になりますが、この日、荷物多め、とわかっていたのです。

その上、ストールやら、もしかしたら脱いだ濡れたコートやら入れるかもしれない。

そこで、あらかじめ100円均一でビニール製かな?

表面が濡れてもいい素材の大きめのバッグを購入して持参しました。

はおり物の多い寒い日ならではの荷物に、大変お役立ちでした。

 

<<4点取り入れてみて>>

寒さ対策の小物2品は、今後も、しまうのは大物よりも後にしようと決めました。

元々、少し寒い日に使おう、と思ってはいました。

こんな急な冬モードで、暖かグッズが足りない中、想定以上の大活躍でした。

カイロは、防災グッズとしても必須。

ただ、気がついたら使用期限過ぎていた、ということも。

たまにチェックした方がよさそうです。

ビニール製バッグは、今回大変お役立ちでした。

結構な雨でしたが、中に入れていたものは無事濡れずに持ち帰れました。

色々な100円均一で売っていますので、

お気に入りの物があれば、買っておくと良いかもしれません。

 

さすがに、もう、この春、こんなに寒くなることはないと思いますが(;´∀`)、

秋や、来年の春以降にこういう日があれば、

今回のことを教訓に、サクサクと身支度しようと思っています。(*^^*)

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿