DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

21/10/29 *ハロウィンおばけちゃん残り3個

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

先日、買出しの際、運動不足対策も兼ねて、ちょっとだけ遠回り。

普段通らない道を通ってみたところ、

玄関にハーブを沢山植えたすてきなお宅を発見。

あら~、傍らには小さなかぼちゃ達を沢山飾っています。

派手過ぎず、さりげなく、しかしかわいらしく。

 

一方、我が家は、ここ数年のお決まり状態。

「飾ろうと 思ったころには 11月」(俳句風)

今年も早々に、すてきなハロウィン飾りは諦め、

目についたもの、サッと出来そうなものだけ飾る、と決めました。

 

そんな中、DAISOで購入したこちらの商品。

<<10月20日投稿>>

商品名は「ミニバケツ・ゴースト」。

110円で4個入っているのです。多分、相当コスパがいい!

しかも白なので、インテリアとして合わせやすいですよね。

よし、今年は、この4個だけでもなんとか飾ろうではないか。

 

🎃1個め

ミニバケツのサイズは、プリンカップ位。

狭いキッチンで、ハーブをちょこっと挿しておくのに丁度よかった。

 f:id:deliciousscone:20211029173232j:plain

なかなか便利。

ハロウィンが過ぎても、そのまま使おうかなあ、と思案中。

 

🎃2個め

ランタンを作ろう、と思ったのですが、手持ちのライトはミニバケツに入らなかった!

ということで、こんな感じになっています。

f:id:deliciousscone:20211029173329j:plain

我ながら雑っ。

でも、気分はなかなかに盛り上がってまいりました。

 

🎃3個め

まだ写真を撮っていないので文章のみで失礼します。

植物を植えてみました。

これも、ハロウィン過ぎてもそのまま使う、というか育てるつもりです。

 

さて、今月はあと2日。

ミニバケツ残り1個はどうなる?

 

いい感じの使い方が決まったら、ブログでご紹介しようと思います。

追記記事がなければ、来年に持ち越しということで。🎃

 

 

✿✿✿GreenTea✿✿✿

⇓ 当ブログについて ⇓