DeliciousScone’s diary

~暮らし二スタ、日々のこと、生活の整え~

22/01/07 *冬だ~雪だ~

こんにちは。

✿管理人✿GreenTeaです。

 

そろそろ今年も本格的に始動、と思っていた1月6日、雪がひらひらと降り始めました。

私が住んでいる地区は、数年に一度、数センチの積雪でも大きなニュースになるような場所。

たまに雪が降ると、綺麗だなあと見とれつつ、

生活に支障が出ない程度でありますようにと願う、そんな感じです。

 

雪は止まずにひらひら。風はほとんどなし。

これは、積もるね。

今朝、積もっていました!

 

f:id:deliciousscone:20220107180935p:plain

だだだ、大丈夫かローズマリー

ベランダ一一面の雪。見たのは数年ぶりです。

誰も歩いていない、まっさらの雪のベランダが、朝日に照らされて益々綺麗。

ウットリ。

そして、さ~む~い~。ブルルルル~。

今朝の最低気温はー3.5度。4年ぶりの寒さだそうで。

 

ひなたでは、雪は溶けたり、交通量の多い所や都心では雪を覗く作業が早くから行われたりで、歩くのに支障はあまりないようです。

ただし、日陰では雪や、また一度溶けた雪が固まって氷になっている所もあるとか。

 

しばらくは、ころばないよう気を付けて歩こうと思います。

皆さんもお気をつけて。


✿✿✿
GreenTea✿✿✿